SSブログ

「首相が輿石幹事長に続投要請」という記事を読んで [トピックスを読んで 2012年9月]

臨時党大会で野田首相が代表に再選し党役員人事に着手したそうです。
輿石幹事長に続投要請を野田総理がされたとのことです。

内閣改造をしても同じことの繰り返しのような気がします。
このままいくとやはりというかなんというか
総選挙は来年となってしまいそうで
混乱した国会が動き出すとは考えにくいです。

今日のニュースでアメリカが日本の原発ゼロに懸念を示していて
再稼働させるために圧力がかかってきたということが載っていました。
これに対してどうする日本ってところです。

一応は2030年ごろに実現としてきているので
すぐにゼロとは言っていないので問題はないかもしれないけれど
減らしていくということはしてもらいたいです。
アメリカが圧力をかけてくるならば
オスプレイの事や中国・韓国・ロシアとの領土問題や
普天間移転などの条件をこちらから提示すべきだし
原発の技術というところでの提携や研究所の援助などを
しっかりとバックアップしてもらえるように交渉すべきことの
ような気がするのは私だけでしょうか?
ギブアンドテイクで成り立つ世界なのですから
このくらいの交渉はしていただきたいなと思ったのでした。
それが今の国にできるのかと言われれば
無理な気がしていて少しばかり今後が心配になってくるのでした。

このままグダグダな政治がいつまでも続いてしまったら
本当に2015年には日本という国が無くなって
どこかの国の一部になっていそうな気がして少し怖い気がします。
もし、すべてが変わらないのであったなら
せめてもの話として日本を売り渡すような行為だけは
避けていただきたいなと思ったのでした。
この記事を読んでこんなふうに思ったでした。
タグ:トピックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。