SSブログ

「首相 消費増税を公約に明記」という記事を読んで [トピックスを読んで 2012年9月]

タイトルを見て更なる増税かと少し驚きました。

記事の内容によれば今回決まった
2014年4月に8%に2015年10月に10%に
消費税増税を実現するということをマニフェストに
書き込むということらしいです。

表向きはそういうことでの書き込みかもしれないけれど
一時更なる増税に踏み切るとの話も出ていたことを考えると
裏には消費税20%以上の増税をも含んでいるように思われて
国民の生活を圧迫すると宣言しているように思われるのですが
どうなのでしょうか?
もし、マニフェストに消費税増税に関して書き込むのならば
低所得者層への緩和策や中小企業への救済策
あるいは身を切る改革の列挙もひとまとめとして
載せてもらいたいなと思うのでした。

今年か来年には政権が変わるかもしれず
再びの首相交代もありうるとの見方が強いけれど
このまま既成政党が政治を行っている以上
国民の生活は楽にならないのではないかと
おもってしまうのは私だけなのでしょうか?
この記事を読んで更なる増税があるのではないかと
思ってしまったので書いてみました。
タグ:トピックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。