SSブログ

「中国 尖閣ビデオに不快感」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年10月]

首相さえ見ていなかったという方が
問題だと思うんですがね。
それにメディアに公開されたわけではなく
国としての対応を協議する場である
国会での公開なのだから
中国が文句を言う必要はないと思うんですが
しかも、今回の反日デモは中国政府が仕組んだもの
との見方も浮上してきているとの一部報道も
されていてもし、仕組まれたものなら
これはいい迷惑だってことになりかねません。
尖閣諸島のビデオが公開されても
それが真実と認めるわけもなく、
ねつ造や編集がされているのだと言い張るだろうことが
予想されているのですから
責任転嫁などにはならないのではないだろうか?
問題は尖閣諸島の海域侵犯ではなくて
その後に体当たりという攻撃をしてきたことが
問題で、もし、衝突ではなく爆破となっていたならば
それは日本に関してのテロということに
なっていたのではないだろうか?
それでも中国は船長を返せと言ってきたのだろうか?
そのあたり、どういう考え方なのか
聞いてみたい気もするんですがどうなのでしょうね。
この記事を読んでこんなふうに思ったのでした。
タグ:トピックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。