SSブログ

「潜水艦で水温下げ台風を制御」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年9月]

潜水艦20隻の出動の費用と被害予想額の対比で
台風の勢力調整するのかな?
それに環境問題が大きくなる可能性もあるから
そのあたりの調査も必要かもですね。
考え方としてはいいかもで理論上は可能かもしれないけれど
海水の上部だけが混ざることで
中間層の海水温が上昇して海底の低酸素による死滅問題と
繋がってきそうな気がするのは私だけでしょうか?
日本海が現在、海水の表面温度上昇から海底の低酸素問題が
発生しているとつい最近のニュースででていたので
もしかしたら、そういう事にも繋がってくるのではと思えたので
このやり方を使うかどうかはわからないですが
使うのであればそういう環境への影響も
調査すべきなのではと思ったのでした。
この記事を読んでこんなふうに思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。