SSブログ

「65歳以上 過去最高の2944万人」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年9月]

全員がご健在なんだろうか?
消えた高齢者問題で多くの人達が行方不明になって
おられる事が発覚したばかりだから
本当に全員がご健在なのか?という疑問が残るところです。
医療の発達と共に高齢化が当たり前の
時代となったことも事実なので
この数字に近い方々がおられるってことも事実です。
これからますます、高齢者は増えてくると思われるので
介護保険の充実もそうですが
介護体制に対してももっと幅の広いものになっていけば
いいのではと思っているところです。
家庭での介護は今後減ってくるだろうし
一人暮らしのお年よりも増えてくるだろうから
そのあたりの体制作りが急がれるのではと思いました。
少子化対策も急がなくてはならない課題ではありますが
高齢化社会に対しての体制作りも急いでもらいたいと
この記事を読んで改めて思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。