SSブログ

「中国紙「廊下外交の再演」」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年10月]

直接は話し合わないで裏工作で
日本を不利に追い込もうと画策していて
世界もその動きに同調する傾向が出てきていて
日本は今後外交においてかなり厳しい立場に
立たされていくことはテレビやネットなどの
報道から明らかでこのままでは日本の領土は
狭くなることはまず間違いなく、
策を講じられて手が打てなくなるような気がしてきます。
「廊下外交がハノイでの菅首相の唯一の成果」と書かれるくらい
何もできていないどころか他の国にも
いいように利用されているように多くの日本人が
感じていることのあらわれだということだと思うんですが
どうなんでしょうね。
この記事を読んでこんなふうに思いました。
タグ:トピックス
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yutakarlson

騙されないために、人を騙そうとするテクニックを学ぼう―【私の論評】これは、国対国の外交にも通じるテクニックだ!!これからすると、中国は外交の落第生か?

yamada.yutaka@gmail.com
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。いろいろなノウハウを掲載して人気のライフハッカーというサイトに、騙しのテクニックが掲載されています。私は、これは、外交にも適用出来るものだと思いましたので、このテクニックを現在の尖閣問題での中国の外交にあてはめてみました。そうすると、中国の外交は決して優れているとは思えなくなりました。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson (2010-11-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。