SSブログ

「天神祭 花火5000発が夜空を彩る」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年6月・7月]

さぁ、お祭りの始まりですよーって感じです。
天神祭りが始まりの合図かのように
私の周りではお祭りが始まります。
今年はどことどこにいこうかなです。

大阪の夏を彩る大阪天満宮(大阪市北区)の
天神祭が25日、クライマックスの本宮を迎え、
約5千発の奉納花火が夜空を焦がしました。

テレビでも放映されていてとってもキレイです。
そばに行ってみるともっとキレイなんだろうなと
毎年のように思っているんですが
昔、見に行って人ごみに流されて迷子になって
帰れなくなってしまい、商店街の中にある
喫茶店に飛び込んで帰り道を訪ねたことがありました。
そのくらいすごい人の流れがあるので
行くのも帰るのも本当に大変だった思い出があります。
テレビに写っているのを見ていても
ものすごい人なのでそれだけでもうだめ~って感じで
また迷子になるのも困るので家で静かに
クーラーに当たりながら見ている方がいいかな?
でも、花火はどこかのにいきたいなぁ~と思っている今なのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。