SSブログ

「失踪調査会 要請拒否に不満」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年6月・7月]

何の為の来日だったのかが謎ですね。
税金でもてなした意味はなんだろうか?
拉致の新情報はなくてただ、日本に招いたと
言うことの意味はなんなのでしょうか?

中井国家公安委員長は23日の閣議後会見で、
「一生外国に出られないかもしれないので、
東京を上空から見せてあげたかった。
非難されることではないと思う」と話したそうですが
拉致された人達は監視されながら
帰ることもできずにいるというのに
その人達の気持ちはどう受け止めるつもりなのでしょうか?
特定失踪者の中には明らかに拉致されたと
見られる方もいるというのになぜ、その確認をさせなかったのか?
謎は深まるばかりです。
テレビでの報道では国がやっているのだから
黙っていろ的な対応でメッセージだけが
訪ねていった会長さんに対して伝えられ
その場を離れるときも会長さんには何の連絡もなくて
何故?そこまでむげにしなくてはならないのか?と
疑問に思いました。
コメンテーターさんが「パンドラの箱」だから開けたくないと
いう意思表示でもあると言うことをいっておられたんですが
まさにそんな感じでした。
開けたくないから蓋をするではことは進みまないです。
日本の情勢が安定しないこの状態で
国対国の交渉ごとができるとは思わないですが
なんとか解決への道を開いてもらいたいですし
拉致被害者はわかっている方々だけではなく
もっと多くの方が拉致されている可能性も
あるのですからその辺りの進展も考慮して動いてもらいたいと
ニュースやこの記事を見ていて思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。