SSブログ

「舌に力?増えるパソコン病とは」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年6月・7月]

かかってるかもしれないとちょっと心配に。。。

“パソコン病”という言葉を知っている? 
体の痛み、脱力感、ふらつき…このような症状を訴える人が
最近急激に増加中だということです。
「パソコンの見つめ過ぎから起こる不調」など、
パソコンに端を発した病変をさすこの“パソコン病”なのだそうで
仕事で長時間パソコンを使っている人なら、
思い当たる人はおおいのではと書かれていて
症状や気になるリストなどが書かれています。

「パソコン病」なんて言葉は聴いたことがなくて
どんな病気なんだろうと見てみたら
何だか気になる症状ばかりで
もしかしたらそうなのかもと疑ってしまったりしてます。
かかりつけの整骨院の先生にも
あんまりパソコンの前から動かないでいると
体が固まってくるからよくないよと注意されていたから
もしかしたらです。
整骨整体院の先生が話していることからすれば
受診は整骨院なのかな?
だとしたら今のままでもいいのかな?
今度の受診のときに先生に聞いてみようと
この記事を読んで思ったのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。