SSブログ

「「水太り」って本当にあるの?」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年6月・7月]

「水太り」は「むくみ」のことで自然現象なんだそうです。

この記事によれば医学的には「水太り」というものはなくて
一般的に言われている「水太り」とは
「むくみ」のことのようで起床時に体全体がむくむことを
いっていてそれは排尿することで解消されるそうです。

そういえば寝る前にお水を飲むとむくむとかって
言うことが一時言われていたけど
寝る前に水分を取らないほうがかえって
むくむことが多いって話を何かで聞いた覚えがあります。
これに関係してるのかな?
この頃というかこの話を聞いたときに
寝る前の水分補給はコップ1杯程度の場合
寝ている間に起こる熱中症の予防に繋がるので
飲むほうがカラダの為だとも聞いた覚えがあります。
「水太り」が「むくみ」ってことであるならば
気にすることはないってことなのかもしれないですね。
ただ、カラダのむくみは病気のサインということも
時々あるようなのであまり長く続くようなら
お医者さんに相談した方がいいかもですよ。
この記事を読んでこんなふうに思いました。


むくみが気になる方には青汁がいいと言うことで
楽天市場で探してみました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。