SSブログ

「大阪地下鉄「1駅100円」検討」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年8月]

放置自転車問題がこれで解決するとは思えないです。
大阪地下鉄の初乗り1駅が100円になることは
うれしいことですがそれで放置自転車の
問題が解決するとは考えにくいです。
地下鉄に乗るまでが遠いから
自転車をつかってきているのだから
一駅の価格が安くなったとしても
利用者が増える分、逆に自転車は
増える可能性もあるような気がします。
むしろ、回収自転車を利用したレンタサイクルを
格安で用意した方がまだ、不法駐輪は減る
気がするんですがどうなんですかね。
でも、利用者を増やすという面からすれば
うまくいくかもしれないと思ったのでした。
この記事を読んでこんなふうに思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。