SSブログ

「日焼けマシンで負傷 対策要望」という記事を読んで [トピックスを読んで 2010年6月・7月]

日焼けとはいえ機械で焼き目をつけてるんですから
危険なのは危険ですよね。
そのあたりの認識が使う側にないのかな?

日焼けサロンやスポーツ施設などにある日焼けマシンをめぐり、
重度のやけどや角膜の負傷などの被害報告が
過去10年に全国の消費生活センターに70件以上
寄せられていることが22日、東京都の調査で分かったそうです。

サロンとかの認識の甘さなのか
使用者の不注意なのかはよくわからないけど
オーブンで体を焼いているようなものなんだから
危険なのは危険なはずです。
日焼けは皮膚癌の素とも言われているし
シミや痣の原因になるからあまり焼かない方がいいって
いうのがここ最近の話です。
体に良くないことなので体に良くないってことも
使用基準や安全規制に盛り込んでほしいなと
この記事を読んで思いました。

普通に外に出るにしてもこの頃は
日差しが強くなってきているので
日焼け止めが欠かせないって言うのに
無理して日焼けなんてしなくてもいいのにと
個人的には思ってしまうのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。